
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

……(失笑中)

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

何考えてんの?あの運営……。
OBTまでしかやってねーじゃん。

やっぱアレか?
廃5だったんだな?

正式もまだなのに運営移管ってナニソレ?
しかも案の定、移管先不明だよ。
いつになったら正式出来んの?

てかさ……。
廃5だろ、やっぱ……orz
2011/09/30(金) 19:29 | trackback(0) | comment(0)

正式まだー?

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-93

マーラDでタイタニックごっこしてみたり(笑)
この帆船の先まで来たのは初めてだ。
リアルじゃ足が震えて無理だけどね!

ブライトキングダム-94

バーストってアップで見ると結構綺麗なんじゃね?と思い、
早速バーストをアップで撮影してみる。
……微妙だな。
花火のようだ。
いあ、花火みたいな範囲スキルなんだけどね(*´ω`)

ブライトキングダム-95

OBT終了直前の最後の週末。
ギルイベでSS大会&恒例のかくれんぼを実施!
NUNEさん宅にお邪魔しました。
すっげぇくつろがせて貰ったよ(笑)

ブライトキングダム-96     ブライトキングダム-97

左はミニハウス内のプール前で集合。
右がルーメンの噴水前。
噴水は昔は中に入れたんだけど今はダメみたいだ。
かくれんぼは2番手に見付けられたので、
オルバの帰還書をゲット!
今回から帰還書もレベル制限があって、
オルバは80レベじゃないと使えないようだ。
80レベか………いつの話になるんだろ(笑)

ブライトキングダム-98     ブライトキングダム-99

最終日の前夜、皆でゴブキャンDに行ってみた。
ゴブキャンとかウルガDみたいにMAP名のDはレベ制限ない模様。
ここのボスを捜してみたら、何か……居た(笑)
皆で頑張って倒して、横にあった宝箱を開けてみたところ、
70青弓のシルフィが出てきた!!
これは……ヘルシングも出るかも!?
でも今度から宝箱っていうのがなぁ;;;
無事に正式開始したらヘルシングを手に入れたい><
青だとキャラ固定になるんじゃないかと戦々恐々しているが、
なんていうか、あのキャラ固定って微妙に面倒だね。
流通しなくなるからレア云々以前の問題のような気がする;;

さてと。
月曜日だけど頑張って最後の夜だからと励み、
56だったか57だったかまでレベルを上げてみた!
眠気が凄まじくてSSを撮るのを忘れたよ……orz

正式が今月中に来ることを祈って!!
2011/09/06(火) 21:20 | trackback(0) | comment(0)

ハンキンOBT

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-74 ブライトキングダム-75 ブライトキングダム-76

ハンキンのOBTに参加!
OBTのキャラデータは正式にも移行されるので
レベリングする気満々です(*´ω`)

OBTイベで波紋の森Aに低レベ~高レベのDに出てくるMobが
所狭しと順に沸いてくるていうもの。
因みに死んでも経験値は普通に減る(笑)
何回死んだことか><
最初の参加時はレベルが20か23の時だったかな??
ワラワラ沸いてくるのに、TabでヒットしたMobを乱獲し続けたので
もう何が何やら(笑)
でも、こういうイベはBKの時もあったようだから楽しいね^^b

ブライトキングダム-77

ギルドも再結成され、1年ぶりのメンツに懐かしさが……。
皆、元気そうで良かった~ヽ(≧ω≦)ノ

ブライトキングダム-78

メインが最後に参加したアイジェルの塔の野良PT!
お揃いの服で前に習えをしてみたり(笑)
残念ながらクエはクリアできなかったけど
こうやって気軽に野良PTに参加できるっていいね。

ブライトキングダム-79

HKにはないだろうと思っていた宝箱を発見!
いそいそと開けてみたけど………
出てきたのはゴミ………orz

ブライトキングダム-80     ブライトキングダム-81

OBT最後の沸きイベ!
この頃は30レベは越えていた気がする……。
最後のボスに千年ロボスとか、どんだけ運営はサドなんだろうね(笑)
何回も死んだけど苦にもならない楽しさがあったよ。
こういう沢山のキノコ群もなんだか懐かしい(´ω`)

ブライトキングダム-82

BKでは煩悩海岸にいたマーラが共鳴の洞窟の奥に引っ越したようで。
ボス武器とかボスアイテムがなくなったからビッミョー。
強さは………うーん……。
ボスの強さっていうのはBKの方が強かった。
ただ単に硬いだけかな。

ブライトキングダム-83 ブライトキングダム-84 ブライトキングダム-85

40レベも越えて40後半で蔦の墓デビュー。
幽霊馬車とかスゲェ懐かしい!
でも一番気に入っていたBGMが消えていた……orz
そして何故かここにキングコール3兄弟が……。
2体ずついるから狩り場競争除けのつもりか?
硬かったけど案の定弱かった(´・ω・`)

46レベで出てくるミステリーボルトからサメハウスゲット!
風車とか城が気に入っていたけどサメもいいねぇ。

ブライトキングダム-86

50間近になったので杖を強化してみたらストレートで+6まで!
HKは+3だろうが+2だろうが失敗したら
一定確率で武器とかが消えるので
恐ろしくて+7には挑戦できず……相変わらずの強化チキンです;;

ブライトキングダム-87

早速ウルガにいってみたところ何か……キリンがいた@@
HKからの新Mobだと言っていたね。
恐ろしくて近づけなかったけど(笑)

ブライトキングダム-88     ブライトキングダム-89

そんなこんなで久々のウルガとーっちゃく!
ここの配置とか変わってなくて良かったよぉー。
だがしかし!
次のMAPはエルフの森だったのにウルガに続く道になってた……。
なんで逆走してんだ???わっけわからん@@
全体MAPではウルガに続く道から
監獄とエルフと分かれ道になっている模様。
変にてこ入れせずに北米をそのまま翻訳して持ってくるか
BKをそのまま持ってくればいいものを!!
明らかにいいとこ取りしようとして失敗した悪例だな;;

ブライトキングダム-90

ギルメンのキノコハウスにお邪魔してみた。
キノコハウスも同じだったけど今度からはソファとかに座れる!
これはいい!
でも耐久があるらしく耐久を戻すのは課金アイテムらしい。
………ますます廃5の匂いが………。

ブライトキングダム-91

50レベで手に入る元気玉マジックボール。
これ、BKではあんまり使わないSPだけ大食いするスキルだったよなぁ。
BKの時よりもエフェクトが格好良くなってた!
でも相変わらずのSP大食いに涙目!orz

ブライトキングダム-92

50レベの装備です。
BKの60装備の見た目だね。
全体的に装備が1ランク下がってる。
BKで80で着ることが出来る布装備もHKでは70……。
すっげぇ楽しみ(*´Д`)ハァハァ

あぁ、それと。
主力スキルのインフェルノは70レベで取得だってさ………。
これで火力落ちてたらホントに泣けるかも……orz

なんだかんだとせこせこ頑張ってます。
OBTは週明けの9/6(火)昼間で!
正式はいつスタートなのかさっぱり告知無し!
このまま逃げられるのか!?
火曜日とか普通に仕事なので実質は明日の夜で最後だな。
正式がすぐにスタートされることを祈って><
2011/09/04(日) 18:15 | trackback(0) | comment(0)

ブラキン×ハンキン

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-65     ブライトキングダム-66

前の最終日に書いたブログを読むとブラキンが終わって
1年経過したようだねぇ。
てなわけで急遽、NUNEさんの情報を元に
ハンターキングダムとやらのクローズβ参加!
ギリギリ応募〆切当日の朝に申し込んだけど間に合ったよ;;

初日から当選メールが来なかったりと波瀾万丈?のようで(笑)
なんだろ…本当に運営変わってんのか?
前のデータ消して同じ運営でやってる匂いがプンプンしてきた(笑)

何はともあれ無事にIN出来ますた(o´・ω・`o)ノ゙
キャラがねぇ……北米同様に選ぶ幅がないんだよね;;
妥協してこの子にしたけど、
やっぱ元の子が一番だな;;

1年ぶりのブラキンことハンキン?だけど、
スキルとかスゲェ懐かしい!
そうそう!こんなスキルだったんだよーとか思って
ステ振りにスキルのP振りとかワクワクしました。(笑)
北米いってないからねぇ(笑)
秘密の仕方とかもすっかり忘れてしまったり(笑)

ブライトキングダム-67     ブライトキングダム-68

今度のハンキンからはNPCへの自動走行機能とかあって
便利になったなぁと思いつつも20レベ越えたら使えなかったので
微妙にバグってるなぁ、OBTには直るのかな?
MAPのオートラン機能もついたら最高だけど
基盤は昔の古いままっぽいからそこまでは我が儘かも?
クエストも移動せずにその場で受けたり報告できたりと
色々と便利になってますた。

でも、砂塵の砂浜がなくなってたり
ルーメンも微妙に使いにくいMAPになってたり;;
善し悪しはあるねぇ><

ブライトキングダム-69     ブライトキングダム-70

エルドリンにいくクエスト持ってたけど
よくよく考えたらルメからシティワープでいけたんだったな、と
2日目で思い出して、慌ててエルに移動(笑)
cβだからか、人が少ないっていうか無人に近いエルだった……。
寧ろ無人な時もあったよ><

師匠もお代わりなく元気そうで(笑)
見た目とか立ち位置は同じだから、ホントに懐かしかった~^^

ブライトキングダム-71

新しいハンキンで最も残念なのがコレ。
20レベで出る転職クエ。
昔の専用ダンジョン形式じゃなくボヨン退治……。
誰でもすぐに転職できるし面白みも何もなかった。
この分だと、最終転職も違うのかなぁ……。
ルメとエルに会いたいんだけどねぇ。

……そこまでまた育てなきゃいけないと思うと涙が……orz

ブライトキングダム-72

ところで共鳴の洞窟って前もダンジョンだったっけ???
なんか今回からダンジョンになってしまったねぇ。
PTDはドコにいったんだろ??

ブライトキングダム-73

金、土、日と駆け抜けた3日間でした。
GM曰くOBTは当分先の模様。
レベルアップ事に特定のアイテムが貰えて
最後のアイテムが、この制服に蝶々羽だったよ(笑)
29レベまで行きたがったが時間的に無理だった;;

まぁ、楽しかったよ(*´ω`)
でもやっぱり、育てたキャラがキャラだし思い出もあるから
移管するって宣言した以上は
データも丸ごと移管して欲しかったよ……。

OBTが始まったら勿論、参加予定です。
見かけたらヨロシクねぇ~(o´・ω・`o)ノ゙
2011/07/12(火) 19:39 | trackback(0) | comment(0)

なんだかなぁ

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-64

ひとまず、北米フェスタにいってみた。
最初、間違えてヨーロッパの奴に登録して、DLしてたよ…orz
パッと見は昔のBKみたいな感じかな。
昔がどんなのかわかんないけど、離れ小島に倉庫があったって聞いたから、
こんな感じだったのでは?と思ってる。
後、微妙にクエの内容や、施設とかも違うね@@
エルもちょっと、違う箇所とかあった。

それにしても、凄い人人人人人人人…。
サーバーも多いのに、エルなんか、露店だらけでめっちゃ重い;;

ヌネさん、ピンクさん、ハルさんと順に合流出来た!
ここは、キャラ作成時に顔は選べなかったし、
髪も色も選べるのが極端に少ない。3つくらいだったかな?
多分、日本版がえっらいサービス良かっただけかもしれん。

そして、Mにしたけど…。
めっちゃ弱いし、そもそも、スキルのリキャ時間が違う@@
雷とか、リキャMAXにポイント振っても、
いつまで経っても、解凍が終わらない;;;
こりゃ、Mは育てるの凄く大変だ><
スキルが多くならないと、ひとまず、スキル攻撃だけで済ませられないね。
合間合間に殴っていかんと…。

そして初日早々。
海外のゲームに来ているということを身を以て味わった…。

マナーがね………悪いんだよ…TT

日本が特別、マナーがいいだけかもしれん。
基本「自分がされてイヤなことは人にはしない」
っていうのをモットーにしている民族だし…。

うん、ちょっと、初日早々、凹みそうになったTT

何はともあれ、初日は14レベまで頑張った(≧ω≦)
転職できるか、今から不安っすTT
2010/06/05(土) 03:36 | trackback(0) | comment(0)
