
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

じっぱ~んぐ

カテゴリー: グランドファンタジア

グランドファンタジア-3     グランドファンタジア-5

久々にグラファンにINしてみますた。
プレゼント用荷物がミッチリと入っていたので、
ひとまず正月用の着物に着替えてみたり…。

グランドファンタジア-2     グランドファンタジア-4

そうそう。
新MAPの日本仕様に行ってみました。
桜だらけで、なんとも江戸時代的なMAPだった(笑)
試しにMAPを開いてみると……、
ここでのクエは、まだまだ先になりそうです( ̄д ̄)
2010/01/30(土) 17:11 | trackback(0) | comment(0)

ルメ三勇士って、オイ!

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

brightkingdom-27

ルメノスとザックは分かる。
なんせ、村長に師匠だもんな。

でも、ジェームズ……ジェームズ……。
何かが違う気がしてままならない@@
ロビンじいさんよりかは説得力あるけど、
ジェームズも力があったのね@@
最近、クエの中身が、突っ込みどころ満載過ぎて、
シリアスなのかギャグなのか、わからなくなってきた。

65レベになりますた (≧ω≦)ゝ
この分なら新世界を体験する67レベも遠くないかも。
2010/01/29(金) 21:19 | trackback(0) | comment(2)

新手の量産タイプ?

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-26

Cがやっとこさ50レベになりますた。

なんだろ………。

新手のモビルスーツ量産タイプ臭さは……orz
ごついな…。

アバタを脱ぐのはやめようと心に誓いました。


それにしても、一体いつになったら、
移管先の詳細告知が出るんだ??
2010/01/28(木) 23:06 | trackback(0) | comment(0)

ひとまずプレイ

カテゴリー: 黒庵の珍生

タルタロス-1

エー、噂のタルタルに頑張ってINしてみた。
ガイアとゼウス、両方に作ってみますた( ̄д ̄)

なんつーか……うん。

コレ、PS3とかWii用ソフトでもいいんじゃね?
やっては見たけど、操作し辛い。
そして、面倒くさい。

タルタロス-2

レベ3にはしてみたけど……。
早々に飽きそうな予感がするじょ(´・ω・`)
2010/01/26(火) 21:27 | trackback(0) | comment(0)

頑張った

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-25

64レベになりますた。



………疲れた……orz
2010/01/25(月) 23:49 | trackback(0) | comment(0)

長いなぁ……

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-24

漸く、POT生産経験値が2万を超えた…。
まだ、後15000もある…orz
長い道のりだなぁTT

噂のタルタロスですが、運良くサーバーに繋がったものの、
最初はF、それも男しか選べないようで…。
即、消しますた(´・ω・`)

キャラ固定って好きじゃないんだよねぇ…。
2010/01/23(土) 19:48 | trackback(0) | comment(0)

BKサービス終了告知

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-23

63レベになりますた。



………ってか、BKサービス終了って、どゆこと!?
セオス終了から漸く、半年が経過して、
少しずつ、セオス終了のショックから抜け出せてきたのに!!!

一応、移管先にまるごとデータ移動する予定らしいですが、
移管先が表明されていない……@@
不安だ………orz

ブライトキングダム-22

鞄要員で、ソロKQ。
約20分でクリアの図。

クリ服着たら、もっと早いかな??
2010/01/22(金) 22:17 | trackback(0) | comment(0)

ソロでウルガ&キノコ狩り

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-20

46だったCも、ウルガにソロで来るようになって、47になりました。
とてもマゾいけど、自己ヒール出来るだけあって、
50レベ前にウルガに来れるようになるのは、
Cの特権かねぇ?

ブライトキングダム-19         ブライトキングダム-21

そして、試しにエルフのキノコ畑に向かってみたところ、
凄くマゾいけど、行けた!!!
記念にキノコ畑で撮影^^

Cもキノコ畑通いをするようになったので、
おかげで、キノコがどんどこ増えています★
2010/01/20(水) 22:21 | trackback(0) | comment(0)

立て続けに挙式

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-17    ブライトキングダム-18


オルバに永住したF桃さんは、今日、結婚しました。
お相手は、A極のAさんデス。
一緒にオルバに永住しました。(笑)
2010/01/19(火) 22:35 | trackback(0) | comment(0)

オルバへ引っ越し

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-14   ブライトキングダム-15   ブライトキングダム-16

えー、別ギルドに加入しているAのサブをFに生まれ変わらせ、
そこのギルメンに引率して貰い
オルバへと引っ越しをしました。

バニストのもぐら辺りまでは78レベのAさんが連れて行ってくれ、
その先から、103レベのAさんが合流。

2人のAさんに必死に食いつきつつ、無事に引っ越ししました^^

噂のピンクの豚や、オルバへの入り口にいる、
頭が3つのアナコンダも見れて、
なんつーか、いつ襲撃されるかと、冷や冷やでした^^;

いやはや……。
引率してくれて、ありがとう!
2010/01/18(月) 23:53 | trackback(0) | comment(0)

目標レベル

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-12

ひとまず、当初の目標通りに、Cをハードラ参加可能レベルまでアップしました。
でも、まだ46じゃ、Cには厳しいと言われた…。
何事もチャレンジ><
場合によっては、50までPTD籠もりかなぁ。

ブライトキングダム-12

想定外に、最弱のレベアップ速度が速い。
やっぱ2人目のMだと早くなるなぁ…。
これをハードラ専用にする予定っす(`・ω・´)
2010/01/17(日) 23:29 | trackback(0) | comment(0)

ショッキングウルフ

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-11

出たよ。
霧隠れの森ボスのショッキングウルフから、A武器をドロしました。
ハンター使って、何度も会いに行っては何も出ず…orz
初めて出たよ!
A武器なので、私は使いません。

というわけで…。
同じく鞄要員を保持し、
かつ、その鞄要員がAという相方にあげました^^

その後、煩悩海岸のキングボギーに何度会いに行っても、
あっちでは、なーんにも落とさないのね…TT
2010/01/15(金) 17:27 | trackback(0) | comment(0)

約1年ぶり

カテゴリー: 黒庵の珍生

今日は日記を2つ書きます。
最初に野菜村@@

約1年ぶりに、再インストしてプレイしてみた。
相変わらず、ペットは育ってねぇし……当たり前か(笑)
70%だと思っていたら、実は80%でした。
これなら後1ヶ月、24時間放置すれば、100%になるかも。

野菜村-2

そうそう。
野菜村は約10年間プレイしています。
5年前に一度、サーバーが切り替わって、色々と新しくなったのよね。
なので新野菜村は今年で5周年目。
なんだか、月日が経つのが早い@@

元々、韓国ベースだったから、サーバーを移動したのかな?
もう、当時のことは忘れてしまった……。
2010/01/14(木) 22:54 | trackback(0) | comment(0)

まだまだソロ

カテゴリー: 黒庵の珍生

放置してもあかんだろうと思い、ちょっとだけルナティアをプレイ。
ひとまず17レベまで上げてみた。
といっても、1レベアップだけどね。

インスタントダンジョンっていうのがあって、
これは主にソロでもクリアできるダンジョン。
この他にもBKのようにPTDなんかもあったりする。

ペットも妖精さんをゲットしたので、早速インスタントダンジョンに繰り出し。

ルナティア-3

なんとなく、分かる人にはわかるかな?
実は攻撃を受けるとき、騎乗していたりペット召還していると、
乗り物とペットと自分とでダメージを分けることになる。
つまり、乗り物に乗らず、ペットも出していない状態の時よりも、
自分が受けるダメージは少なくなるので、ダンジョンボス戦も行けたりする。
しかし、乗り物やペットにもHPがあるので、専用POTは常に鞄の中に入れておく必要あり。

ルナティア-7

こんな感じで、騎乗したまま魔法攻撃出来ちゃうんだな。
これは便利@@

それから、私が気に入っている人間大砲をSSに撮ってみました。
続けてどうぞ~。
ちゃんと空飛んでるんだよ@@

ルナティア-4 ルナティア-5 ルナティア-6 ルナティア-8
2010/01/14(木) 22:51 | trackback(0) | comment(0)

鞄要員

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

BKでは、20レベ転職クエを完了すると、15日間だけ荷物の空きを増やすことの出来る「鞄」を貰えるのデス。
これが超!便利なので、何度もサブを作っては転職クエをやらせて、そしてまた作り直して~の繰り返しをしながら、この鞄を増やすのデスよ。

そんなわけで……。
鞄要員です。

名前は、白庵です。

さすがに今日はしんどかった。
夕方17時に1レベで作り直して、そこからスタート。
夕飯タイムを抜けば、実質3時間…。
3時間で20レベにして、転職クエを受けさせて、鞄ゲット。
そしてまた1レベへと戻っていく鞄要員…。

ブライトキングダム-10

こんな感じの子がルメをひたすらウロチョロしてます。
はぁ……。
無期限の鞄があればいいのに……。
2010/01/13(水) 22:55 | trackback(0) | comment(2)

62レベ

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

62レベになりました。
さすがに、このレベルともなれば、古代エルフの森のレッドストーニーにも到着前に片を付けることが出来ました。
といっても、61レベの時に出来るようになったんですが;;
おかげでハーブとかの採取も楽になった^^

ブライトキングダム-8

高級樹液もたらふく採取して、この分なら高級樹液で露店出来るかな?
キノコはいても、樹液はあんまり見かけないしなぁ。

今まで、遠回りでキノコまで行っていたけど、これからは近道を通れます^^
近道のとこに、綺麗な景色があったので、記念に撮影(`・ω・´)

ブライトキングダム-8

この後、Cも42レベ?43レベ??
あれ?忘れちゃった;;
まぁ、ひとまず、1レベアップしました^^
2010/01/12(火) 02:37 | trackback(0) | comment(0)

セオス終了後

カテゴリー: 黒庵の珍生

神説セオスのサービスが2009年9月24日をもって終了。
ホントに、なんでこんなに面白いゲームなのに、
引き取り手がいなかったんだろうねぇ…。
まぁ、そこをどうこう言っても仕方がない。

所謂、セオス難民は一時リアンへ。
でも、リアンの運営陣の能力と手腕の無さから、
少しずつ、散らばり始めたんだったかな??

私は今はブラキンに落ち着いています。

でも、今でも心から思う。
有料になってもいいから、
セオス、復活してくれないかなぁ……と。

あれだけ育てたキャラデータは、消え去っているだろうし、
そこは涙をのむしかないだろうけどさ……。
寧ろ、金払えばキャラデータ戻るのなら、私は払う(`・ω・´)

ま、あり得ないけどね……復活なんて………orz
2010/01/11(月) 16:31 | trackback(0) | comment(0)

かれこれ10年近い

カテゴリー: 黒庵の珍生

私の初めてのオンラインゲームが野菜村。

最初はニンニクのニンニから、スタート。
そして、カボチャのカボッチャを経て、
今は無期限のバナナのバナリータです。
いつ課金で購入したか、記憶が定かじゃない…orz

見ての通り、今、ヒーローです。
デュークになるクエを受ける前に、
ペットを育ててマッスル。
今、23段階ペットを、
2ヶ月放置し続けても、まだ70%程度だった気がする。
疲れて暫くINしていません。

そのうち、癒しを求めてINするかも。

野菜村-1
2010/01/11(月) 16:17 | trackback(0) | comment(0)

最近やってないなぁ

カテゴリー: グランドファンタジア

各サーバーにそれぞれサブはいるけど、
メインはアイランドのバーサーカーです。
珍しく、メインがMじゃない@@

今、27レベだったかな?
インテリシリーズは全部揃えた。
後は他の防具を身につけられるよう、
31レベまでレベ上げしておかないと。

お金を稼いでも稼いでも、
ミグルの生産や採取に全てつぎ込んでしまう…(´・ω・`)

グランドファンタジア-1
2010/01/11(月) 16:09 | trackback(0) | comment(0)

メインでげす

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-1

メインのMです。
61レベか、今は。
1日1クエ完遂をやっています。
そろそろ62レベになる頃合いかなぁ。

目指せ!ヘルガ討伐参加、かな。
2010/01/11(月) 16:07 | trackback(0) | comment(0)

噂には聞いていたけど

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

60レベの転職。
見事にサイコロも含めて一発でクリアしました~。
おかげでエンチャンターになったじょ。

古代エルフの森までとんとんと進みました。

ブライトキングダム-6

それにしても……。
噂には聞いていたけど、
ルメとエルは仲悪いの??

ルメがガキ大将な年下で、エルがツンデレ年上っぽくて笑えた。
2010/01/11(月) 16:05 | trackback(0) | comment(0)

マゾいC

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-2

紹介忘れそうになった。
えー、第一サブの、Cです。
頑張って42レベになりました。
ひたすらPTDに籠もってマス。

46になったらドラハーで頑張る予定。

回復しか出来んがね……(フ)
2010/01/11(月) 15:59 | trackback(0) | comment(0)

最弱賢者の事件簿

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

最弱賢者で思い出した。
最近、Mで20レベ転職しにクエをやっていると、
今まで、自分の影だった奴が、
何故か、50レベ台で覚えるマジックボールを連発してくるようになった。

一応、運営に問い合わせはしたけど返答ナッシング(´・ω・`)

以降、3人ほど、Mで20転職クエやったけど、
やっぱり、マジックボールを打ってくる……。

あれぇ?てことは、仕様なのかなぁ??

ブライトキングダム-7
2010/01/11(月) 15:53 | trackback(0) | comment(0)

最弱賢者

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

ブライトキングダム-3

サブのサブの……まぁ、稼働させてるサブでは3人目か?
メインの装備が勿体ないので、別アカで作ったM。
まぁ、いい感じにPTDに籠もりまくっているだけあって、
ぽこぽことレベルが上がっていく…。

サブのCに追いつきそうな感じがしてきて、
いっそのこと、
このMはドラハー専用にしようかと思案中。
2010/01/11(月) 15:51 | trackback(0) | comment(0)

ウルガだよ

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

53レベで、漸く、ソロでウルガまで来れました。
その日からウルガ通いが始まった…。

いあいあ、美味しいんだよね、ウルガ通い。
それに、黄金の洞窟も教えて貰ったし^^b

これは、ウルガ通いでレベルがあがった時に、
ウルガに誰もいなかったので、
ちょっと、キノコになって撮影してみた。

ブライトキングダム-5
2010/01/11(月) 15:49 | trackback(0) | comment(0)

ホワイトドラゴン

カテゴリー: ブラキン&ハンキン

クリスマス期間限定のホワイトドラゴンとやらが出ると言われ、
ギルメンについていって見たら、居ました@@

因みに、到底、攻撃が通用する相手ではないので、
SS撮影後、即避難。

見た目はKQのミニドラと同じだったのね。

ブライトキングダム-4
2010/01/11(月) 15:47 | trackback(0) | comment(0)

サブ!?

カテゴリー: 黒庵の珍生

あんまりにもメイン側でプレイヤーに会わないので、
というのも、あっちのサーバーは2009年に出来たばかり。
そりゃー人居ないだろうと思い、
PvPのある昔からのサーバーにもキャラを作ってみた。

こっちでの国家はプリマス=ユニオン。
同じく火力型Mデス。

うん、ひとまず、人はいるね。
でも、まだ他の街に行けないからか、そんなに多くは見かけない。
行きずりバフとかあったから、
そこそこ、こっちの方が活気づいているのかも??

因みにSSは帰還書を使った時の状態。
なんか、飛行機みたいなのに乗って帰還したよ。

でも、私は人間大砲の方が好き。

人間大砲=ワープゲートのようなもので正しく大砲で打ち出される

ルナティア-1
2010/01/11(月) 15:44 | trackback(0) | comment(0)

こっちがメイン

カテゴリー: 黒庵の珍生

コーさんに紹介されたMMORPG。
ゲームのHPが滅茶苦茶に重い。
でも、ゲームはそうでもなかったので安心。
グラフィはそこそこ綺麗。リアンと同等かな。
Mobは可愛いので女の子向けっぽい。

最初にPvPのあるサーバーと無いサーバーを選べるので、
PvPなしのサーバーを選び、
更に国家はガナーブ=リベロ。
国家が違うだけで、別国家のプレイヤーとは会えないらしい。

まぁ、いつも通りに火力型のMデス。

装備もぽこぽことMobが落としてくれて、
NPC売りしているだけでも、お金はアル程度は貯まる。
クエもサクサクといける。

おお、中々、いいんじゃね?

と思いきや、他プレイヤーにまだ会ったことない…(´・ω・`)

ルナティア-2
2010/01/11(月) 15:41 | trackback(0) | comment(0)

キャラを作り替えたい

カテゴリー: 黒庵の珍生

日本のみのキャラパーツを組み合わせて、
最初のキャラ製作のところではマシに見えたのに……。

なんだろ、このツンデレお嬢様くささ満点なキャラは;;;

16レベで微妙に飽きが入り始めた。
暫くは、このまま放置くさいな。

ルーセンハート-1
2010/01/11(月) 15:35 | trackback(0) | comment(0)

最近

カテゴリー: 黒庵の珍生

48レベになりました。
年末当たりからの日常風景です。

掘り放置しかしてませんが、最近は掘り放置すらしていない…。

リアン…スタートして半年になるところですが、
もう、終わりだと思う、このゲーム。

未だ嘗て味わったことのないほどの過疎化の酷さ。
寧ろ、過疎化?え?無人化じゃね?

リアン-3
2010/01/11(月) 15:33 | trackback(0) | comment(0)
