
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

微妙だなぁ

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-595

今日、全員に先行配布された新アイテム。
つまり手持ちで使っているけど
ステが残念な子をステMAXに出来るという
そこだけみると良いアイテムなんだが…。

注意書きがなぁ(;´Д`)
全てが白紙状態に戻すってことは、
今のメイン手持ちには使えないってことだ(;´Д`)
さすがにつぎ込んだポテンをなかったコトにするのは
きっついのぉ…。

あれだ、育ててないけど、
これステMAXだったらいいのになーっていうドラとか…。
まぁ、いないんだがな!
せめて、スキルとか育てた内容を継続できれば
これは凄い課金アイテムになったのになぁ(´・ω・`)

いつも微妙に残念な課金アイテムしか出ないなぁ。
2015/01/30(金) 22:46 | trackback(0) | comment(1)

我が家にワニが来た

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-593

抱えていた卵から無事にワニが産まれたよ。
前に欲しくて抱いていたクランワニクーダは
とっても残念な結果になったけど。゚(゚´Д`゚)゚。

DragonsProphet-594

今度の子はステもMAXだ!
しかもスキルスロットも10だよ!
ふおおおお゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
早速、回復ライド用にスキルも付け替えないとだなぁ。

ぼちぼち集金ばっかだから、
他MMOに移住する人が増え始めているけど…、
いい加減ダブルジョブシステムとか、
そういうのを開放していかないとねぇ。
コロニーも相変わらず、めっちゃ重いし…。゚(゚´Д`゚)゚。
2015/01/29(木) 21:07 | trackback(0) | comment(0)

こちらオアシスvol.5

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-587

DragonsProphet-592

DragonsProphet-591

DragonsProphet-590

DragonsProphet-588

DragonsProphet-589

第二のオパールの誕生か!?
2015/01/27(火) 23:24 | trackback(0) | comment(0)

アースドラゴン

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-586

温めていた卵から孵化したアースドラゴン。
スキルスロットが1個だけ勿体ないことになっているけど、
無事にステもMAXのものが生まれて満足です。

一通り、必要なスキルだけ埋めてるけど、
こいつをトナメ用にするのか、
それとも連れて歩くか……。
基本はトナメ用かねぇ、やっぱり(´・ω・`)
2015/01/26(月) 22:50 | trackback(0) | comment(0)

こちらオアシスvol.4

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-579

DragonsProphet-580

DragonsProphet-582

DragonsProphet-581

DragonsProphet-583

DragonsProphet-578

DragonsProphet-584

DragonsProphet-585

思えば、我が家は圧倒的に言葉が不足しているような…。
会話じゃなく、端折ってる言葉が…(;´Д`)
2015/01/25(日) 22:34 | trackback(0) | comment(0)

一番面倒なところ

カテゴリー: DragonsProphet

最近、スカイコロニーがすっっっごく重くて、
中々、ハウジングどころじゃなく、
おかげでハウジングが止まってまふ(`;ω;´)

すべての土台となる石畳をしく作業ですが、
これがハウジングの中で一番面倒で、
そして一番大変で、一番時間がかかる(;´Д`)

DragonsProphet-575

もっと効率のいい人もいるんだろうけど、
私はまず、ひっくり返すための何かを空中において、
その下で石畳の元をこうしてひっくり返します。
この時、側面が下におろした時に、
既にある石畳と綺麗に繋がるよう、
なるべくまっすぐ水平垂直を心がけなくては・・・。

DragonsProphet-576

下ろすと空中の時よりもやっぱりはみ出てる…。
これを、左右前後の十字キーでまっすぐに移動。
決して右下の赤い回転ボタンは押さないように!
この回転ボタンを押すとオブジェクトが斜めったり
歪んだりと、結局、やり直すことになる。

注意事項はやっぱり微妙な段差だねぇ(;´Д`)
この微妙に僅かな段差にいつも苦労させられてます(´;ω;`)ウッ…
ちょっとくらいいいじゃーん!て思えなくて、
やっぱり綺麗に並べたいのよねぇ…。

DragonsProphet-577

これを延々と繰り返していくことで、
こうやって石畳になるのだよ、ワトソンくん。

因みに石畳の元になる家具は
アーティシアでクールレリック交換員のところで交換できる
【 大型の獣の首のふんすい池 】ていうのです。
これで石畳とか色々壁にしたりとか、
活用方法は多いよ!(*´∀`*)

今回は土地が大きいので、この大型獣だけだと、
ものすっごい家具枠を使うため、
外枠を大型獣にして~と構想はできているのに、
コロニーの重さのせいで石畳を並べるのに時間がかかって、
一向にすすまないんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。
2015/01/24(土) 22:58 | trackback(0) | comment(3)

色違いねぇ

カテゴリー: DragonsProphet

(´ε`;)ウーン…
また運営が変な方向に走って行っているようで。
色違いのツインパックが出たけど、
ぶっちゃけ、もうツインは手持ちで十分なんだよねぇ。

それよりも、せっかくの新種ドラがいるんだし、
アースやファントムの方がいいんだけどなぁ(*´∀`*)

大陸の方にいるゴールデンレトリバーっぽいドラは
いつになったら日本で実装されるんだろうか?
2015/01/23(金) 23:59 | trackback(0) | comment(0)

わにわに

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-574

DPで回復ライドスキルといえば鳥ですが、
実はファイターにはアクアドラゴンという、
立派な回復ワニがいるのです( ー`дー´)キリッ

一匹持っていたんだけど、
気づいたらポテンになっとった…(´;ω;`)ブワッ

てなことで、新しい回復ワニの卵を温めちう。
これがなっかなか…(´Д`)ハァ…
ステMAXにならんのよねぇ…。
@9日あるので、頑張ってみるけど、
この間のワニはステMAXだったのにスキル枠が4つという
実に残念な子に…。
2015/01/22(木) 23:20 | trackback(0) | comment(3)

卵運び

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-573

昨日アプするつもりで画像用意してたのに、
気づけば日付が変わっとった。

てなわけで、昨日、初めて来ますた!新ID?
おパンツ??おマティ?
なんかそのへんの名前で、
通称は卵運びだそうな。

DragonsProphet-572

入った瞬間、なんとなくだけど、
バクーラの最初のIDに似てるなぁ、と。
あれ?同じか???
ID名覚えてなす(;´Д`)

DragonsProphet-571

初めてだけど、頑張ってみたが、
結果はなんか、後どのくらいだったかな?
で、とうとう力尽きた(´;ω;`)ウッ…
自分の火力不足を嘆きまふ。
にしても、ドラすげぇ勢いで死んでいくな(;´Д`)
あっちゅーまに手持ち全滅だったよ(`;ω;´)
2015/01/21(水) 21:12 | trackback(0) | comment(2)

やったぜ!

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-570

皆さんのおかげで、無事にパートナー完成!
やったね!ヒャッハー

なんか、数字が…
端数切り上げとかねーの???
なんか、すげぇ中途半端じゃね???

と思いましたが、どうやらこういうものらしい(´・ω・`)
数値的にきりよくないとムズムズするわ( ゚д゚ )クワッ!!

まぁまぁ、でも無事に完成したところで、
やっぱ火力とか上がるわー(*´∀`*)
( ・∀・)イイ!!
2015/01/19(月) 22:55 | trackback(0) | comment(0)

神殿か…

カテゴリー: DragonsProphet

今日は画像の用意がないので勘弁(*ノω・*)テヘ

ウワサですが、最近、ドラスタ集めのために
存在しているとも過言ではないコルハラの地下神殿。
ドラスタのドロップ量が落ちたくさい???
いや、ウワサなのでね…。
そうなると、ドラスタの高騰も激しくなりそうだが…。

まだ物ダメが完成してないのです(´;ω;`)ウッ…
400以上の物ダメが最低でも@6個必要か…。
またせこせこと神殿に篭もるしかない(`;ω;´)
2015/01/18(日) 23:32 | trackback(0) | comment(0)

朝チュンって奴?

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-568

今朝方、朝日が登るまでの間、
延々と秘境で笛を消化しつつ、
そして今夜はオヌヌメMAPで
生贄ドラを捕獲…。

DragonsProphet-569

おかげで88%になったぜ(;´Д`)ハァハァ
どんどん成功率も下がるので
必要となるドラの数も増えていくし(;´Д`)

でもゴールはもうすぐだ!!!
今日もこのまま朝までマック頑張ります(´;ω;`)ウッ…
2015/01/17(土) 22:52 | trackback(0) | comment(2)

こちらオアシスvol.3

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-564

DragonsProphet-563

DragonsProphet-565

DragonsProphet-566

DragonsProphet-567

表には出ないけど、とても大事な役目ですね(´・ω・`)
因みに、各素材担当は2匹ずついまふ。
素材担当も紹介していけたら、と思ってまふ(*´∀`*)
2015/01/16(金) 23:59 | trackback(0) | comment(0)

秘境でヒッキー

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-562

ドラゴンのパートナーシステムで、
パートナーとのなんか、仲良し度的なものをアップするために、
その結びつきを、ステータスを上げるために!!


他所の捕まえたドラを生贄にするシステムだった


なんて……人柱的なドラ柱システムに
涙がちょちょぎれるぜ(´;ω;`)ウッ…

てなわけで、今日は秘境に篭って、
溜まりに溜まった緑笛を吹き続け、
ドラをせこせこ捕まえて
パートナーシステムの生贄として献上しての繰り返しだった。

最大5匹、最小1匹から献上できるが、
最初わからなくて5匹MAXで献上していたけど
成功率は別として、1匹献上と5匹献上で
上がり率は同じだったという…。
2015/01/15(木) 22:12 | trackback(0) | comment(0)

スロットォォオオ!

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-561

ドラゴンをエボリューションといって、
強化?進化???みたいなのをすると、
そのドラゴン種だけが使える特別なドラスキル、
マスタスキルが手に入るんだが、
これが10段階強化になっていて、
それがスロットで強化されていく…。

ぶっちゃけ、このスロットで相当時間を食われる(;´Д`)

纏めてとか、或いは何回纏めてとか、
そういうお纏め仕様にすればいいのに、
ちょびちょびとゲージ1mmもないほど、
スロットでゲージ上げがめんどい。

前にツインのマスタスキル3つを一気にMAXにした時、
1時間以上かかったわ…。
2015/01/14(水) 21:38 | trackback(0) | comment(2)

こちらオアシスvol.2

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-558

DragonsProphet-556

DragonsProphet-557

DragonsProphet-559

DragonsProphet-555

DragonsProphet-554

DragonsProphet-560

こっちだって偶々だったんだい(`;ω;´)
まぁ、でも、マスタスキルもMAXだし
ドラ育てる枠が1つ減ったと思えば、
とても幸先が良かったんだけど…。
2015/01/13(火) 23:39 | trackback(0) | comment(0)

石畳の苦悩

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-553

長方形の石畳を使うと、
ものっそい数を消費することになるので、
ここはでっかーい楕円を使うことにしたのですが…。

う、うん…(;´Д`)
丸を使う時点で隅っこの処理をどうするか悩んでいたけど、
丸の石模様が、うまい具合に綺麗に並ばず、
並べようとすると微妙な段差が…。
手前の段差は階段として作ってみましたが、
なんか、しっくりこない…。

ハウジングは奥が深いのです。

てか、でっかい四角があればいいのに(´;ω;`)ウッ…
常々、石畳のように使う家具に対して、
伸縮自在にできるようなツールがあれば、
石畳も家具枠を使わずに済むのに…と思ってます。

家具枠ふえねーかなぁ…。
2015/01/12(月) 21:36 | trackback(0) | comment(0)

パートナードラゴン

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-552

DPには、手持ちのドラゴンに
他のドラゴンをパートナーとして登録することで、
所謂、フュージョン?のような?
んー、支援バフがつくのか???

実は、いまいち、よく分かってない…(´・ω・`)

ただ、それをやるとプレイヤーが強くなるし、
とても( ・∀・)イイ!!と言われているので
( ・∀・)イイ!!という言葉を信じて
希望の支援とドラが出るまで、
パートナー変更をしまくっては、
変更のために使われるリーグなどでためた
専用ポイントをいつも破産状態にして、
パートナーシステムはまだまだ先だなーと思っていたが…。

本日!ツインの子のパートナー選びが成功した!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DragonsProphet-551

トワイライトで、支援能力20%(これが最高だぬ)
支援はHITと物ダメ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
後は……
トワイライトを100レベまで育てて……。

ポテン待ちが、また増えた(´;ω;`)ウッ…
ポテンを食わせなきゃならんドラが増えたよ…orz

がんばるもん…ゲフ
2015/01/10(土) 23:20 | trackback(0) | comment(2)

圧倒的ではないか

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-550


これ、なーんだ(´∀`*)ウフフ


……今日、私が秘境で笛を吹いて出したドラだ…orz

さーて、この中にワニと腕立ては何人かなぁ?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

圧倒的ワニ率。
次点の腕立て率。

おかしいな……(白い目

最近、秘境でワニと腕立てばかりが出ます。
なんていうか、重なるときは重なるけど、
一時期はニンブルだらけやったしなぁ(´・ω・`)
2015/01/09(金) 23:28 | trackback(0) | comment(0)

バクーラよ

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-549

1200個のナポ不純物を懸命に解体してるが、
バクーラの石がほとんど出ない(;´Д`)

神殿でグリップ集めしようにも、
何故か自分の職の武器は出てこず…orz
まぁ、IDで自分の職に見合ったものが出るのは
滅多にないんだけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

オレンジ武器が羨ましいのぉ…。

さて、そろそろまた
オアシス物語でもと思ってまふが、
次は誰にしようかねぇ(´・ω・`)
2015/01/08(木) 22:32 | trackback(0) | comment(0)

スーマセット

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-548

セット装備が揃ったといっても、
ちゃんと紹介していなかったので…。
色はもっと、もそっとしてるが、
ぶっちゃけ、なんだか基本の色だとダサかったので、
装備の色を変更しますた(*ノω・*)テヘ

銀をメインに、青をワンポイント。
これだけでだいぶ印象が変わるねぇ。

DragonsProphet-545

もうちょい、アップだとこんなん。
今回のファイターセットは、
結構、見た目がまともだ!
といっても、他職はもっとオシャレだったが…。
まぁ、いつも、もっさいファイターセットなだけに、
今回のスーマセットは見た目も気に入ってまふ(´∀`*)ウフフ

DragonsProphet-546

スーマでは結局、紫両手剣のドロップがなかったので、
今回の両手剣は自作で紫作った(´・ω・`)
自作の武器って、いついらいだろうか…。
イナナールからはID武器使っていたので、
カルナージぶりかな。

DragonsProphet-547

オレンジ武器の製造も頑張ってるけど、
圧倒的にバクーラ不足…。
ナポ不純を1000個くらい解体しても、
バクーラ、まじでねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
2015/01/07(水) 22:10 | trackback(0) | comment(0)

先は長い

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-543

無事に引っ越しました!
見ての通り…なんもないが(;´Д`)
思ったよりも土地の起伏が大きく、
石畳敷で現在、難問にぶつかってますorz
まけないもん…

DragonsProphet-542

今度の土地では大きな木が隅っこにあるので、
卵をせっせと並べてみる。
とりま、現状の巣置き場ですな。

今までどおりの石畳だと、明らかに設置数が倍以上なので、
今回はもそっと頭を捻ってみようと…。
完成図がまだまだ頭に浮かんでは来ないけど、
前回よりもパワーアップしちゃる(´∀`*)ウフフ

DragonsProphet-544

1月の人事が発表されまして、
めっちゃ驚いたわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まさか一気に副部長になるとは…。
昨日も気づいたら日付変わってたし。゚(゚´Д`゚)゚。
めげずにブログも更新するぞー!
2015/01/06(火) 21:26 | trackback(0) | comment(2)

おうふ

カテゴリー: DragonsProphet

昨日は色々あり、ブログを更新できず…orz
気づいたのが布団の中(`;ω;´)
新年早々、三日坊主だぁ!

気を取り直して…。
新年のギルメンSS撮影会をしますた。
といっても、また後日やるんだけどね(*ノω・*)テヘ
事情により、昨夜でなければダメなメンツで先行。
各ギルメンの家を回り、そこで撮影(*´∀`*)

最後は、まだIN出来るメンツだけで、
ちょっと変わった場所でのSS撮影を…。

DragonsProphet-539

ここ、プーサなんだぜ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
先にワープした1名が下へと転落してしまったり…w
いあ、転落すると死ねるでな、この高さ(;´Д`)
でも、見晴らしは( ・∀・)イイ!!

DragonsProphet-540     DragonsProphet-541

最後に皆でライドして、
一気にアイ!キャン!フラーイ!
してみました(´∀`*)ウフフ

ウォーバートンのお城のはるか上空から飛ぶ場合、
スペースキー長押しで飛び続けながら、
ゆっくりと旋回して降りて行かないと、
そのまま垂直落ちした場合、ライドでも即死するで、
真似する人は注意を(*ノω・*)テヘ
2015/01/04(日) 18:20 | trackback(0) | comment(0)

実は、近々

カテゴリー: DragonsProphet

DragonsProphet-538

お引越しをします。
リアルではなくDPで(´・ω・`)
良い土地を譲っていただけることになったので、
引っ越しをすることと相成りますた(´-ω-`)
暫くは卵と建築途中の物件になるので、
お目汚しになるとは思うが…


頑張って派手なのを建てよう( ー`дー´)キリッ


お引越ししたら、ハウジングだなぁ。
そういう意味でも年末にセット装備揃って良かったε-(´∀`*)ホッ
2015/01/02(金) 21:51 | trackback(0) | comment(0)

謹賀新年

カテゴリー: DragonsProphet

20141231_213408.jpg537

新年あけましておめでとうございます(´-ω-`)))
今年も年明けカウントダウンに参加しますた。

20141231_213408.jpg535  20141231_213408.jpg534  20141231_213408.jpg536

一昨年の年越しカウントダウンとは違い、
別鯖の人とも合流できるようコロニーへ。
コロニーの鯖にめっちゃ負荷かかって、
重いだろうなーと思いつつも当日は快適?ですた。
寧ろ、参加人数が一昨年に比べて少な…ゲフンゲフン

登場するはずだったGMクロコはまさかの大遅刻!
まさか、0時過ぎに来るとはwwww

些細なハプニングはありましたが、
無事に年が越せて何よりです。

今年一年も、どうぞ、一緒にDPで遊んでやってください(*´∀`*)
2015/01/01(木) 18:49 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
