
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

おうち紹介

カテゴリー: DragonsProphet

遅れに遅れましたが、ドラプロでのマイハウス紹介ヽ(=´▽`=)ノ
といっても、今ちょこちょこと内装をいじってしまったので、
ドラプロのハウスコンテストで優秀賞をとった直後、
卵の巣を設置した時の内容だがな…。

DragonsProphet-120

我が家は夜が自慢なのじゃ!( ー`дー´)キリッ
てなことで、夜の外観でげす。

DragonsProphet-122   DragonsProphet-121   DragonsProphet-123

入ってすぐの右側に相棒のドラがお出迎えしまふ。
ローストビーフから改名し、今はザッハトルテになりますた。
その左側にたまご型のソファと共に噴水から何かが…。
この彫刻ドラに話しかけると喋ってくれるよ(*´∀`*)
そして入って正面には巣と、マーメイドの噴水がありまふ。

DragonsProphet-124   DragonsProphet-125   DragonsProphet-148


巣にはドラゴンの卵が孵化を待ってるよ!
フレンドの皆が撫で撫でしたり、
踊り狂ったりしてくれると育っていくんだ。
それらを生暖かく見守る噴水の人魚たん(*´Д`)ハァハァ

DragonsProphet-126

本宅の玄関です。
マイハウスは本宅と離れとタワーの3戸建てだぬ。

DragonsProphet-127   DragonsProphet-128   DragonsProphet-129

玄関に入ってすぐの左手にはディナーテーブルが!
その右手にシャンパンタワーもあるんだ(´∀`*)ウフフ
そして2階への階段に、ワンポイントのカボチャだぬ。

DragonsProphet-130   DragonsProphet-131   DragonsProphet-132

本宅の2階は寝室となっております。
暖かな暖炉もな!
そして可愛らしいエッグソファにエッグベッドにエッグの化粧台まで!
卵尽くしですな(´・ω・`)
これらはイースターエッグの時の限定課金家具だぬ。

DragonsProphet-133   DragonsProphet-134   DragonsProphet-135

さて、一度玄関から出て、
ドラの上を通っている坂道を登り、
離れにやってきますた(*´∀`*)ポッ
離れの入り口の左側には、
ちょっとした長椅子とビッグランタンがあって、
ここでぼんやりと座って外を眺めたりしているんだ。

離れは石造りのおうちで、1階が図書部屋だぬ。
くつろげるように心がけてみたけど、
今はもっとくつろいだ空間になっているので、
それもそのうち紹介しよう。

DragonsProphet-136   DragonsProphet-137   DragonsProphet-138

2階に続く階段を登ると、そこは作業部屋だよ。
ここで鎧や武器やアクセとか家具とか、色々生産してる。
生産の合間に一息つけるようにソファも置いてある。
そして荒んだ心を癒やすラベンダーも窓際に…。

DragonsProphet-139     DragonsProphet-140

因みにこの作業部屋には、急なもよおしにも対応できるよう
ちゃんとトイレも完備( ´∀`)bグッ!
おうちにはトイレもないとな!

DragonsProphet-141     DragonsProphet-142

さて、もう一度1階に戻ると、
3戸目のタワーに繋がる渡り廊下があるんだ。
その先の3戸目はタワー構造になっていて3層式。
1層目には台所。
ちゃんと井戸も引いて、穀物の袋もみっちり。
ここでいろんな食べ物を作っているよ( ̄ー+ ̄)キラリ

DragonsProphet-143     DragonsProphet-144

台所と離れの間に外付けの階段があり、
これが螺旋状になっている。
落ちないように衝立もしてあるから安心だぬ(*゚∀゚*)

DragonsProphet-145     DragonsProphet-146

登った先の2層目はお風呂!
やはり、おうちにはお風呂がないとな( ゚д゚ )クワッ!!
そして、この2層目から3層目には内部の階段で上り、
3層目のてっぺんはちょっとした休憩室になっている。
純粋に暖炉とエッグソファ2つとワインセラーをおいているので、
風呂あがりや、夜空を眺めたいときにはいい感じ。

DragonsProphet-147

因みに3層目から下を見下ろすと、ざっとこんな高さだ。

今度は動画でおうち紹介できればいいな。
ドラプロはハウス作りに結構な自由度があるので、
ハウジングしだすと、ほんとに夜明けとかザラだ(;´Д`)
でもお家づくり楽し( ・∀・)イイ!!
2014/10/06(月) 23:29 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kuroiori.blog107.fc2.com/tb.php/178-d262f37e
