
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

一番面倒なところ

カテゴリー: DragonsProphet

最近、スカイコロニーがすっっっごく重くて、
中々、ハウジングどころじゃなく、
おかげでハウジングが止まってまふ(`;ω;´)

すべての土台となる石畳をしく作業ですが、
これがハウジングの中で一番面倒で、
そして一番大変で、一番時間がかかる(;´Д`)

DragonsProphet-575

もっと効率のいい人もいるんだろうけど、
私はまず、ひっくり返すための何かを空中において、
その下で石畳の元をこうしてひっくり返します。
この時、側面が下におろした時に、
既にある石畳と綺麗に繋がるよう、
なるべくまっすぐ水平垂直を心がけなくては・・・。

DragonsProphet-576

下ろすと空中の時よりもやっぱりはみ出てる…。
これを、左右前後の十字キーでまっすぐに移動。
決して右下の赤い回転ボタンは押さないように!
この回転ボタンを押すとオブジェクトが斜めったり
歪んだりと、結局、やり直すことになる。

注意事項はやっぱり微妙な段差だねぇ(;´Д`)
この微妙に僅かな段差にいつも苦労させられてます(´;ω;`)ウッ…
ちょっとくらいいいじゃーん!て思えなくて、
やっぱり綺麗に並べたいのよねぇ…。

DragonsProphet-577

これを延々と繰り返していくことで、
こうやって石畳になるのだよ、ワトソンくん。

因みに石畳の元になる家具は
アーティシアでクールレリック交換員のところで交換できる
【 大型の獣の首のふんすい池 】ていうのです。
これで石畳とか色々壁にしたりとか、
活用方法は多いよ!(*´∀`*)

今回は土地が大きいので、この大型獣だけだと、
ものすっごい家具枠を使うため、
外枠を大型獣にして~と構想はできているのに、
コロニーの重さのせいで石畳を並べるのに時間がかかって、
一向にすすまないんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。
2015/01/24(土) 22:58 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

通りすがり

URL | [ 編集 ] 2015/01/25(日) 00:18:11

最近ケアしに飛ぶと、特定の人んとこすさまじく重いのよね(アパート)中入るまで大変

大陸で違うのかも知れない(検証はしてない)

家が多いのかバグなのか…
困ったもんだ

黒雀

URL | [ 編集 ] 2015/01/25(日) 21:26:49

石畳を敷く作業、根気が要りますよね…!
僕は狭い土地でヒーヒー言ってたので、広い土地なら猶更…(´ω`;)

庵さんのハウジング素敵なので、完成するの楽しみにしてます!(「・ω・)「

黒庵

URL | [ 編集 ] 2015/01/25(日) 22:36:25

>通りすがりさん
建物というよりも一部のコロニーが異常にやはり重いようで(;´Д`)
複数の島が同じ状態だから、もうこれは鯖かなーと。

>チュンチュン
石畳は根気と時間も必要な作業だねぇ(;´Д`)
でも、完成したら苦労した甲斐があるほどの充足感があるからね(*´∀`*)
頑張って満足できる家を作るよ!











管理者にだけ表示を許可する
http://kuroiori.blog107.fc2.com/tb.php/278-c8a1de36
